2010年8月6日金曜日

ブラックオリーブとローストポークのサラダ~糖質制限食~



今日は、ブラックオリーブのサラダのご紹介です。
最近は、暑いので、我が家はサラダが毎日登場します。
サラダは、ささっとできるし、作るのにも熱が出ないし、おいしいし、いいことばっかりですね~。
このサラダは、ローストポークの塩気と、チーズの塩気と、ブラックオリーブの塩気でいただきます。なので、ドレッシングはナシです。


見てくれてありがとう!!
ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ブラックオリーブのサラダのレシピ
材料(2人分)
  • レタス 適量
  • トマト 1個
  • ブラックオリーブ 適量
  • ローストポーク 好きなだけ
  • パルミジャーノチーズ(あれば)
作り方
  1. レタスは、洗って、ちぎって、しばらく水に漬けておいて、水気を良く切る。食べる直前まで、冷蔵庫で冷やしておくとおいしいです。
  2. トマトは、櫛形に切っておく。
  3. サラダボウルに、レタス,トマト,ローストポーク,ブラックオリーブを入れ、最後に、パルミジャーノを削ってかけて、出来上がり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!