2010年6月16日水曜日

冷凍シーフードでニース風サラダ~糖質制限食~

見てくれてありがとう!
昨日は、冷凍シーフードが安かったので、ニース風サラダにしました。
レモンを効かせて、ちょっとすっぱいぐらいがおいしいです。
黒オリーブと、赤いパプリカが入ると、断然色合いがキレイです!
野菜をたくさん入れるので、冷凍シーフードが少しだけでも満足できますよ~。

見てくれてありがとう!!
ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ニース風サラダのレシピ
材料(2人分)
  • 冷凍シーフード 200gぐらい
  • きゅうり 2本
  • パプリカ 1個
  • オリーブの塩漬け 5個ぐらい
  • レタス 半個
  • レモン汁 大さじ1ぐらい
  • オリーブオイル 大さじ1ぐらい
  • 塩 少々
  • 酒 大さじ1ぐらい
作り方
  1. 冷凍シーフードをゆでる。鍋にお湯を沸かし、酒を入れ、そこにシーフードを入れて、火が通るまで解凍する。ゆでたら、ざるに上げて、水気を切る。
  2. きゅうりを、麺棒か、重いビンでたたく。2cmぐらいに切る。ボウルに入れて、塩少々を振って置いておく。
  3. パプリカは、1cm角ぐらいに切る。
  4. レタスは洗って、水気を切り、サラダボウルに敷いておく。
  5. ボウルに、シーフード、きゅうり、パプリカ、オリーブを入れる。塩、レモン汁、オリーブオイルで和える。
  6. サラダボウルに乗せたらできあがり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!