2010年6月6日日曜日

お魚グリルで作るパプリカのオイルマリネ~糖質制限食~

チェックしてくれてありがとう!
昨日は、友達がたくさん家に遊びに来てくれました。
メインは、その中の一人が作ってくれたアジのなめろうや、鯛のあら汁や、鰹のたたきや、そのほか色々おいしいものたくさん。
私はつなぎに、パプリカのオイルマリネなどを作っておきました。
これなら冷めてもおいしいから、作り置きしておけますね。
本場スペインでは、オーブンで長時間焼くそうですが、日本には、お魚グリルがある!!
しかも、すぐできます。

上の写真は、私が用意しておいた前菜です。
いつも作っているおかずを、結婚祝いにもらったキレイなお皿に乗せたのでした。

はっさくとたたききゅうりのサラダのレシピはこちら。
http://sanami-sanami.blogspot.com/2010/06/blog-post.html


見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

パプリカのオイルマリネのレシピ
材料(2人分)
  • パプリカ 1個
  • アンチョビペースト 適量
  • オリーブオイル 適量
作り方
  1. パプリカを、洗って、丸ごと魚焼きのグリルに入れる。強火で、片面5,6分焼いて、真っ黒こげにする(真っ黒こげにしたほうが、中まで火が通って、甘くておいしくなります)。
  2. ひっくり返して、残りの面全部を、同様に、5,6分焼いて、真っ黒こげにする。
  3. 焼けたら、グリルから出して、冷ましておく。
  4. 手で、皮を剥いて、縦に切り、種をとる。縦に4等分ぐらいに切る。
  5. 器に入れて、オリーブオイルをたっぷりまわしかける。
  6. アンチョビペーストを、適量入れて、あえたら、出来上がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!