2010年5月30日日曜日

初夏のトマトと鳥ハムと~糖質制限食~

有機栽培のおいしいトマトが手に入ったので、生で、シンプルにいただくことにしました。
一緒に、昨日作った鳥ハムも。
お野菜は、生で食べるのが一番おいしいと思う今日この頃です。
これから、夏にかけて、トマトや、きゅうりや、レタスや、生でおいしいお野菜が目白押しで、楽しみですね~!
見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


 鳥ハムの作り方

材料
  • 鳥ムネ肉 1枚
  • 塩 小さじ1ぐらい
  • シソの葉 3枚ぐらい
  • タコ糸
作り方
  1. 鳥ムネ肉には、塩をして、1時間ぐらい(本当は、一晩冷蔵庫に入れるといいです)置いておく。
  2. 包丁で、鳥ムネ肉を開いて、シソを乗せて、巻く。
  3. タコ糸で、ぐるぐる巻いて、筒状にする。
  4. 蒸し器に入れて中火で20分から30分蒸す。
  5. 冷めたら、薄切りにして、マヨなどつけていただく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!