2010年5月31日月曜日

ゆで卵のおいしい食べ方~おしょうゆ味のゆで卵~糖質制限食


半熟のゆで卵は、おいいしですよねえ。
今日は、ゆで卵をおしょうゆ味にしてみました。
ラーメン屋さんの煮卵みたいにしょっぱくしたくないし、ちょっとおしょうゆ味が付いていればいいかなあと思います。
上には、チリペッパーをかけてみました。
七味唐辛子も、きっと合いますね。

見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

おしょうゆ味のゆで卵の作り方

材料
  • ゆで卵 2個
  • おしょうゆ 大さじ2
  • 水 100mlぐらい
作り方
  1. ゆで卵の殻を剥いて、深くて狭い容器に入れる。
  2.  容器に、水とおしょうゆを入れて、ゆで卵が漬かるぐらいに調節する。
  3. 1日か2日置いたら食べごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!