2010年5月21日金曜日

コンソメなしのスープ~砂肝のダシがこんなにおいしいとは!!~糖質制限食

だんなと二人で、ベトナム料理を食べに行ったとき、砂肝の入ったスープでフォーが出てきました。
「お!砂肝って、こう使うといいんだな!」
と思って、昨日の夕食に砂肝のスープが登場しました。
これが、思った以上においしい!鶏肉そのものよりもおいしいダシがとれます。
ダシをとったら、砂肝は、取り出して、それで1品作るとなお楽しめます!
砂肝に、 おしょうゆとごま油とお酢をかけたら、中華風の1品の出来上がりです。

砂肝はいつも安いですから、一度お試しください!!

ちなみにだんなと二人で行ったベトナムレストランはこちら。おしゃれだし、おいしかったですよ。店員さんもテキパキしてて、感じがよかった。



見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



砂肝のスープ

材料(2人分)
  • 砂肝 300g
  • しょうがのみじん切り 大さじ1
  • 小松菜 1把
  1. 砂肝は、薄切りにして、塩少々と酒としょうがのみじん切りをかけて少し置いておく。
  2. 鍋に水を入れ、そこに砂肝も入れる。
  3. 10分から15分、砂肝をゆでる。スープがにごってきたら、味見する。出しが出ていたら、o.k.
  4. 小松菜を入れて、少し煮たら出来上がり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!