2010年5月30日日曜日

たたききゅうりとケイパーのサラダ~糖質制限食~

そろそろきゅうりがとてもおいしい季節になりましたね。
生の新鮮なきゅうりが食べたかったので、
たたききゅうりでサラダにしました。
サラダといっても、塩とごま油で和えて、
冷蔵庫にあったケイパーを加えただけ。
ケイパーじゃなくても、
梅干とか、らっきょうの甘酢漬けとか、
なんでもおいしいと思います。
きゅうりは、たたいてあると、味が良く染み込みます。
和えてからすぐ食べても
おいしくいただけます。
試してみてくださいね!!

見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


たたききゅうりとケイパーのサラダ
材料
  • きゅうり 1本
  • 塩 少々
  • ごま油 小さじ1ぐらい
  • ケイパー 好きなだけ
作り方
  1. きゅうりは、めん棒とか、ビンでたたいて、割れ目を入れる。
  2. きゅうりを2cmぐらいに切って、ボウルに入れる。
  3. 塩、ごま油できゅうりを和えて、ケイパーも入れて、ざっと和えたらできあがり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!