2010年5月8日土曜日

ゆで卵のおいしい食べ方~アンチョビマヨで~糖質制限食

ゆで卵のおいしい食べ方をご紹介します。
みなさんご存知のように、ゆで卵にはマヨが合う!!
そこで、マヨに一工夫して、アンチョビペーストを入れてあります。
アンチョビペーストは、外国の食品をよく売っているようなスーパーとか、食料品店なら売ってます。
ちなみに、缶とかビンのアンチョビを買うより、断然安いです!
こっちのが使いやすいし。
ペーストなので、ドレッシングに入れたり、サラダの野菜と合えたり、重宝します。

アンチョビマヨは、アンチョビとマヨが混ざっているところと、そうでないところがあったほうがおいしいと思います(ここら辺は完全に好みですね)。

ゆで卵に飽きたら、やってみてください。
見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

1 件のコメント:

  1. ゆで卵のおいしい食べ方・・・お教え頂き、ありがとうございました。
    前回も記載させて頂きましたが、ゆで卵は安価で良質なタンパク源なのですが、毎日だと飽きてきます。
    アンチョビとマヨネーズが混ざっているところと、そうでないところがあると、一つのソースで2度、楽しめますね!!

    返信削除

コメントはお気軽にどうぞ!