2010年4月14日水曜日

グリルチキンとさやいんげん~糖質制限食~

チキンはダッチオーブンで焼いて、さやいんげんはオレガノ&バターで。
ほんとは、グリルキチンていうと、グリルで焼いたチキンですよね。でも、許して。うち魚焼きグリルしかないから。。。

チキンはダッチオーブンで焼きました。味は塩・胡椒だけ。

さやいんげんは、オレガノと、バターであえただけ。このレシピを最後に載せました。

ところで、『ジュリー&ジュリア』http://www.julie-julia.jp/
っていう映画でも言ってたけど、バターはおいしいよねえ。
私はバター大好きです。


読んでくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングがあがります!どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

オレガノ&バター&さやいんげん

材料
  • さやいんげん 100gぐらい
  • バター 20gぐらい
  • ドライのオレガノ 小さじ1ぐらい(←多めに入れたほうが、断然おいしい!!)
作り方
  1. さやいんげんを、2cmぐらいに切って、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
  2. ボウルにバターとオレガノを入れて、熱々のさやいんげんを入れて、あえる。
  3. 出来上がり!熱いうちに食べないとバターが固まっちゃっておいしくないので、すぐ食べて!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!