2010年4月16日金曜日

砂肝の中華風~糖質制限食~

砂肝とひらたけをしょうがでいためました。
砂肝に切れ目を入れるのが少し面倒だったけど、だんなが、「すなぎも、おいしい!!」といってたので、また作ります!


読んでくれてありがとう!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックするとランキングがあがります。どうぞぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
材料(2人分)
  • 砂肝 150gぐらい
  • しょうが みじんぎり 大さじ1ぐらい
  • しょうゆ 大さじ半分ぐらい
  • 青梗菜 2本
  • ひらたけ 1パック
作り方
  1. 砂肝は、二つに切って、縦と横に切り目を入れる(砂肝が硬くて切りにくいので気をつけて!!)
  2. 砂肝にしょうゆと酒(大さじ半分ぐらい)と塩としょうがの微塵きりをまぶして、10分ぐらい置いておく。
  3. 青梗菜は4つに切って、根元までよく洗う。
  4. 青梗菜を電子レンジで加熱する。500wなら2,3分ぐらい。
  5. フライパンを熱して、油を引いて、砂肝をいためる。
  6. 酒をフライパンに入れて、ひらたけも入れて、ふたをして、砂肝に火が通るまでそのままにする。
  7. 酒が全部なくなると焦げるので、その前に火をとめる。
  8. 青梗菜を盛ったお皿によそって、できあがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!