2010年4月10日土曜日

スペインの真っ赤なブラバスソースと真っ黒な黒豆 本日はBMI:17.6~糖質制限食~

ほんとは、ポテトブラバスっていって、ゆでたポテトと食べるそうです。
昨日は、スペインのブラバスソースを作ってみました。

作り方は簡単。

ちょっとすっぱくて、ちょっと辛いトマトのソースです。

参考にしたのは、おおつきちひろさんの『スペインの熱い食卓』っていうスペインの家庭料理の本です。

ところで、どんどん体重が落ちちゃってる・・・。

本日のBMI:17.6
本日の体重:50.8kg
身長 170cm

ブラバスソースのレシピ

材料(2人分)
  • トマト 1個
  • チリパウダー 小さじ半分~小さじ1(辛いのが好きな人は多めに。)
  • ワインビネガー 小さじ1~小さじ2(すっぱいのが好きな人は多めに。)
レシピ
  1. トマトはざく切りにして、フライパンでオリーブオイルと一緒にいためて、ソース状にする。
    つぶしながらやるといいです。
  2. ソース状になったら、チリパウダーとワインビネガーを入れて、できあがり!!
スペインではポテトブラバスっていって、ゆでたポテトと一緒に食べるらしい。
スペイン!行ってみたい~!!

ブログランキングに参加してます!下をぽちっとクリックしていただくとランキングがあがります!!どうぞぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!