2010年4月6日火曜日

BMI:18.1の牛すじマリネとスープ。いつもとおりご飯ナシ。~糖質制限食~

昨日のワンプレートディナー。おなか空いていたのでたくさん食べました!

ちなみに今日のBMIは18.1!

昨日のスープ。牛すじって、おいし~いダシがでますねえ!!

これは、今夜のメインのロースとポークの仕込みです。塩して2日たってます。今夜はこれだ!!今オーブンで焼いてるぞ!!
昨日のダイエットメニュウは、
  1. 牛すじのマリネ ←最後にレシピ載せときましたので、ぜひ見てね。
  2. 焼きピーマンとトマトのサラダ
  3. きゅうりの浅漬け
  4. かぶのマスタードソテー
  5. 牛すじのスープ  ←最後にレシピ載せときましたので、ぜひ見てね。
でした!
ブログランキングに参加してます!下をクリックしていただけると、ランキングがあがります!!どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村

牛すじのマリネと牛すじのスープのレシピ(一度に作れるよ。)
材料
  • 牛すじ 500gぐらい
  • 月桂樹の葉
  • 玉ねぎみじん切り 1個分
  • ゆで卵
  • しょうゆ
  • オリーブオイル
  1. 牛すじに、塩をして、しばらくほっとく。
  2. 土鍋か、厚手の鍋に、牛すじを入れ、水をたっぷり入れて、火にかける。
    沸騰するまでは強火で。
  3. 沸騰してきたら、あくが出てくるので、とる。
  4. 弱火で、ことこと牛すじがやわらかくなるまで煮る。
    全部で1時間ぐらい火にかけないとやわらかくならないので、家にいるときを見計らって、火にかける。合計で1時間ぐらいになれば、だいじょうぶ。
  5. 牛すじがやわらかくなったら、鍋から出して、容器に入れて、そこにみじん切りの玉ねぎをどばっと入れる。
    玉ねぎは、生でもおいしいんだけど、くっさいので、いためたほうがよいかも。
    または、食べるときに、容器ごと電子レンジか、火にかけます。
  6. さらに、おしょうゆと、牛すじのスープも入れて、ゆで卵も入れる。オリーブオイルも入れて、液が、牛すじとゆで卵につかるぐらいに調節する。
  7. 容器を冷蔵庫に入れて、1日置く。
  8. マリネの出来上がり!
    マリネは、ちょっと温かい方が、脂が溶けておいしいです。
  9. スープにはおしょうゆいれる。それだけも、十分おいしいよ!!
ブログランキングに参加してます!下をクリックしていただけると、ランキングがあがります!!どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!