2010年1月5日火曜日

糖質制限食献立:お刺身とカルパッチョと糖質制限鍋~これなら食べても太らないぞ!!~

お正月の2日の夕食は、お刺身とカルパッチョと鍋でした。ちょっと量が多すぎた・・・。 上の写真は、柵で買ってきたマグロとサーモンをお刺身とカルパッチョにして、ワンプレートに乗せたものです。
お刺身はその日のうちに食べたいですよねえ。なので、半分はお刺身で半分はカルパッチョにして食べることにしました。
それだけだとさみしいので、青梗菜と、黄色いきのこ(名前忘れた。)の炒め物を作りました。こっちは、アンチョビペーストを一緒に炒めました。
プレートの他に、鍋もいただきました。
夫の実家から蟹をいただいたので、蟹鍋にしました。
昆布の粉と、鰹節の粉でダシをとって、白菜入れて、蟹も入れて、わけぎもたっぷり入れて、お醤油でいただきます。
しめは、普通ならうどんとか、雑炊でしょうが、糖質制限な我が家の場合は、糸寒天です。
糸寒天をはさみで5、6cmに切って、鍋の残りの汁に入れて、寒天が解けかけたら、いただきます。ずっと煮てると寒天が解けちゃうので、注意してね!
寒天がとろとろむちむちしてて、おいしいよ。これなら太らないしね!!
クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!