2009年12月13日日曜日

台湾旅行その2~バックパッカーの宿で~

泊まったのは、LILAI HOTEL TAIPEI 台北儷莢大飯店 です。1泊4000円ぐらい。これも日本のネットで、5泊全部、予約しておいてから行きました。多少ぼろいですが、掃除はきれいにしてくれるし、シャンプー(リンスはなし)や石鹸、剃刀も置いてありました。部屋も2人なら十分に広かったですよ。

各階に、おばちゃんたちが常駐してて、「鍵が閉まらないよ。」というとすぐ来てくれました。日本語も英語も通じないけど、大体大丈夫です。 下の写真は、ホテルの朝食を食べたベランダです。アジアっぽくていい感じでした。
下の写真は、朝食用の厨房。水色のペンキがかわいい。
ちなみに、朝食は、ふかふかの6枚切りぐらいの食パンとバター(マーガリンでない!)・ジャムと、オレンジと、ウーロン茶で煮た卵。コーヒー(これはインスタントではなかったけどおいしくなかったです。)かジャスミン茶のティーバッグ。

おばちゃんがいて、親切に教えてくれました。

総じて、台湾の人は日本人に親切です。一生懸命、日本語や英語で説明してくれようとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!