2009年12月13日日曜日

台湾旅行その3~故宮博物院ですよ!!~

これが有名な故宮博物院です。展示品を全部見るには10日かかるそうな。私達は3時間ぐらいいました。


MRTにのって士林駅で降りると、近くにバス停があります。そこに停まっているバスの運ちゃんに聞くと(というか、聞く前から)「乗れ乗れ!!」と合図されます。そのまま乗れば着きます。


私達は、MRTのスイカみたいなカードを買って、毎日MRTに乗りまくってました。行き先さえわかっていればいちいち切符を買わなくていいし、とても楽でしたよ!

EasyCardというカードです。バスにも使えるし、台湾に2,3日旅行する時は、是非。払い戻しもできます(手数料をとられるけど)。 下の写真は、故宮博物院の向かいのマンションです。台湾は、日本の建築基準法にあたる法律の規制がゆるいのか、真四角の高層ビルだらけです。日照制限とか、建ぺい率とかゆるいのでしょうか。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!