2010年5月9日日曜日

ローズマリーとしょうが風味の豚ばらオーブン焼き~糖質制限食~

昨日はだんなさんが、夕食を作ってくれました。このレシピはネットで調べた模様。
引用元のURLは後で調べておきますね。

本家は、生のローズマリーを豚の脂身に突き刺してオーブンで焼くというレシピ。
確かに、ハーブは生の方が断然おいしいんだけど、ちょっと高いのよね。。。
なので、ドライのローズマリーをたっぷり振りかけて代用。
一緒に、しょうがパウダーも振り掛けたら、以外のローズマリーと合うんです!!
ローズマリーもしょうがパウダーも、ツンとした香りがあって、それが似てるからかもしれない。

オーブンで時間をかけて焼きます。とてもやわらかいし、ジューシーですよ。ぐるっとしてるのは、タコ糸で縛ってオーブンに入れたからです。
豚バラは、脂身の少なくて、赤身が多い方が、やっぱりおいしいです。
見てくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります。どうかぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ローズマリーとしょうが風味の豚ばらオーブン焼きのレシピ
材料
  • 豚バラ 1本
  • ローズマリー(ドライ)
  • しょうがパウダー
作り方
  1. オーブンを170℃90分に余熱する。
  2. 豚バラに塩を少し大目にする。
  3. ローズマリー、しょうがパウダーもかける。
  4. 豚バラをぐるっと巻いて、タコ糸で縛る。
  5. 余熱されたオーブンに入れて、焼く。
  6. 途中で、肉から出た油を肉にかける。(もし、肉から油がかけるほど出なかったら、サラダオイルなどを途中で塗る。)
  7. 焼けたら、レタスと一緒に盛って、出来上がり!!

1 件のコメント:

コメントはお気軽にどうぞ!