2010年4月12日月曜日

黄金柑とひよこまめのサラダ~糖質制限食~

黄金柑かと思ったら、そうじゃなくて、『湘南ゴールド』という新種の柑橘類でした。

横浜に遊びに行ったときに、デパ地下で買いました。

見た目は黄金柑だけど、黄金柑よりもっと甘い。

それもそのはずで、黄金柑と温州みかんの掛け合わせだって。

デパ地下では、あんまり売れてなかったみたい・・・。でも私は、試食して即買いしましたよ!

かわいいでしょ、これ!見た目が!!デパ地下のケーキよりずっとヘルシーだしね。

今夜は、ゆでたひよこ豆があったので、サラダにしました。


見てくれてありがとうございます!!ブログランキングに参加してます。下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上 がります。 どうぞ、ぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


材料(2人分)
  • ゆでたひよこまめ カップ1杯ぐらい
  • 湘南ゴールド 2個
  • オリーブオイル 大さじ1ぐらい
  • パプリカ 1個
  • オリーブの塩漬け(あれば)
作り方
  1. 湘南ゴールドは、くし形に切る。
  2. パプリカは1cmぐらいの角切りにする。
  3. オリーブの塩漬けは、薄切りにする。
  4. ボウルに、材料を入れて、ざっと混ぜる。
  5. できあがり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!