2010年4月8日木曜日

BMI:17.9のレシピ~トマトのスペイン風オムレツなどなど~糖質制限食のメニュー

昨日のメイン。ほんとはひっくり返すんだけど、怖くてできないのです・・・。
本日のBMI:17.9
本日の体重51.8kg
身長170cm
昨日は夜、お菓子食べませんでした。その成果か?体重減少しました。

昨日の夕食は、ちょっと節約モードで卵がメインですわ。
水切りした豆腐をカレー粉たっぷりでソテーにしました。豆腐のソテーは味が濃い方がおいしいよね。隣はほうれん草とくるみとオリーブのソテー。
水切り豆腐がoisixから届いたのです。
それを、切って、塩と胡椒して、カレー粉たっぷりつけて、小麦粉をちょっとまぶして、フライパンで焼きました。
カリカリしてて、おいしかった~!!
豚こまで、スープ作りました。豚肉を鍋でよ~く焼くと驚くほどおいしいスープになるよ!
豚肉と白菜としいたけのスープは、コンソメもなしで、超簡単で、おいしいので、レシピ載せときました~。
肉をよおおおおく焼くのがポイントです。
昨日のメニュウ全貌。あいているところは、オムレツ用。
昨日は、このほかに、だんなさんのリクエストにより、自家製パンのトーストもいただきました!
自家製っつっても、ホームベーカリーね。
全粒粉が40%ぐらい入ってます。それから、くるみたっぷりと、自家製オレンジピール入り。

ブログランキングに参加してます!下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングがあがります!! どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村

豚肉と白菜としいたけのレシピ(2人分)
  • 豚こま 150gぐらい
  • 白菜 好きなだけ
  • しいたけ 好きなだけ
  1. 豚こまは塩をしておく。
  2. 厚手の鍋に、オリーブオイルを引いて、熱する。
  3. ちょっと煙が出るくらいに熱くなった鍋に、肉を入れる。ジュワーッと音がするぐらいならいけます。
  4. そのまま、肉が少しこげるぐらいまでほっとく。←ここがポイント!!よく焼かないとうまくない!!
  5. よく焼けたらひっくり返して片面も焼く。
  6. 焼けたら、水を入れて、沸騰したら、残りの野菜を入れる。
  7. 味をみて、足りなかったら塩を足す。
  8. できあがり!!うまいよ!!

ブログランキングに参加してます!下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングがあがります!! どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!