2009年12月13日日曜日

台湾旅行その5~鴨肉うまーい!!ホテルの近くの店で~

ガイドマップに載ってた、ホテルの近くの店に行ってみました。これがすごーーーくうまかった。台湾の人は日本人より肉をよく食べるのかもしれません。

ここは、焼いた鴨と麺の店。鴨は炭火っぽい風味がするし、鴨の下にひいてあるシャンツァイが鴨の脂と合うし、すごーくうまいです。これまた日本ではあまりない味です。

お店の人は日本人に慣れてて「鴨?300?400?」「麺?ビーフン?」と聞いてくれます。メニュウもそれだけみたい。

すごい混んでて、回転も相当早い、人気店でした。

クリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鴨と一緒に麺かビーフンを頼むのがお決まりのようでした。麺のほうは、スープがさっぱり目。鴨の脂とバランスがとれてました。


麺は、日本人にはすこし歯ごたえがたりない感じかなあ。ビーフンはおいしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!