2009年12月13日日曜日

台湾旅行その13~台湾の朝ごはんはおいしいね。~

朝からそこらへんの店に入ってみました。『早餐』という看板を掲げている店が、朝食を出している店見たいです。

この店では、豆乳スープ(豆乳に、醤油っぽいタレと、ネギなどが入っている)と、焼餅と、甘いパイを頼みました。

台湾の人は、大さじ1杯ぐらい化学調味料を入れるみたい。私が日本人だとわかると「化学調味料入れる?入れない?日本人は嫌がるよね?どうする?」的なジェスチャー。

私が「入れないで」とジェスチャーすると、「じゃあ、ラー油は入れる??」とのジェスチャー。ラー油は入れてもらいました。

化学調味料なんていれなくてもおいしいのにねえ。

焼餅はやっぱりパリパリサクサクでした。台湾で一番おいしいのは焼餅かもしれない。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!