2009年12月13日日曜日

台湾旅行その11~サクサクパイの店発見!地下鉄マップは侮れない!!~

地下鉄ガイドマップの日本語版を駅でゲットするのがお勧めです。ガイドマップにも載ってないような地元のおいしいお店が載ってたりします。

地下鉄ガイドマップに載ってた「老中央焼餅」というお店に行ってみました。行ったら、すごく小さいお店で、営業しているんだかしていないんだかよくわからないような店でしたが、ガイドマップを見せたら「そうそう!ここ!」というしぐさ。英語で説明してくれました。 焼餅(台湾では、パイのことをこういうらしい)を買ってきて、駅のベンチで食べました。ほかほかでサクサクですごーーーくおいしかった!

中に肉が入ったミートパイと、ゴマのあんこが入ったパイを食べましたが、どっちもすごくうまかった!!

台湾て、パイがおいしい!!

クリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!