2009年12月13日日曜日

台湾旅行その10~ついに魯肉飯を食べました!~

台湾も3日目に突入して、私達も慣れてきました。地下鉄マップを頼りに、新店というところに行って見ました。河があって、風光明媚なところです。


釣り橋を渡ったところにあった、食堂に入ってみました。近くで工事している人たちとか、近所の人が食べに来てて、混んでいたので、「ここはうまそうだ。」ということで入ってみました。


日本語も英語も通じない店でしたが、周りのお客さんの様子を見てから、注文票に注文を書いて、go! 魯肉飯を始めて食べました。半チャー見たいに、麺とかと一緒に頼むみたいで、小さいお茶碗に出てきました。上の肉はとろとろです。厨房では、ずーっと、鍋を火にかけて煮てました。
これは、魯肉麺です。汁は濃い色なんですが、味は意外とあっさりしてます。トマトが入ってた。ビーフシチュウっぽい味で、とてもおいしいです。これまた、上の肉はトロトロ!


日本でいうところの、きつねうどんていうところでしょうか。
適当に頼んだら、キャベツにタレがかかったのが出てきました。これもキャベツが甘くておいしかったー!!

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!