2010年4月23日金曜日

水菜でタコス!~糖質制限食~


昨日は、タコスでした。
レタスの代わりに水菜。
タコシェルの代わりにアゲをカリカリに焼いたもの。
 スパイシーなお肉って、おいしい!!
 タコスのスパイスは、カルディみたいな外国の食料品を売っているお店だと、たいてい売ってます。
200、300円ぐらい。
 意外と添加物も入ってないの。
 砂糖も入ってない。
炭水化物と砂糖を食べないうちのメニュウ向きなわけです。
みなさんも、どうぞお試しを!!

みてくれてありがとう!!ブログランキングに参加してます。
下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングがあがります。どうかぽちっと!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 タコスのレシピ

材料
  • タコスのスパイス
  • ひき肉(スパイスの裏に書いてある分量)
  • 水菜かレタス(水っぽい葉物ならなんでも。)
  • トマト
  • チェダーチーズ(なくてもおいしい。)
作り方
  1. タコスのスパイスの裏をみて、タコミートを作る。
  2. お皿に水菜をひいて、その上にタコミートを乗せて、その上にトマトを乗せる。
  3. 最後にチェダーチーズを乗せて、出来上がり!!
おまけ:アゲのタコシェルの作り方
  1. アゲを半分に切って、袋を開けてから、さらに半分に切る。
  2. オーブンで、200度10分焼く。(余熱ナシで大丈夫。)
アゲシェル(?)は、カリカリしてて、味のアクセントになりますよ~!
オーブンがなかったら、トースターでもいけると思います。
そのときは、焦げないようにアルミホイルなど掛けてね!




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!