2010年3月29日月曜日

だんなのダイエット:だんなも絶賛!!エビのガーリックオイル煮と、大根と豚肉のスープと。

昨日の献立です。だんなも絶賛!!のうまさ!!
今夜のメニュウは
  1. エビのガーリックオイル煮 ←最後にレシピ載せときました。ぜひ見てね!
  2. 紫キャベツの卵ソース
  3. トマトとオリーブのサラダ
  4. ほうれん草とアーモンドとくるみのソテー
  5. 大根と豚肉のスープ
でしたわ~。
スペイン料理の本見つつ、エビのガーリックオイル煮を作ってみました。スペインのバルに行って本物食べてみたいわ~

とってもサイケな紫キャベツ。黄色い卵のソースにして見ました。
紫キャベツには、卵ソースがかかってるのです。
卵ソースって、ゆで卵を失敗したので、ソースにしてかけてみたのです。。。
ゆで卵に塩とお酢をかけた時のうまさを知っている私は、ゆるゆるのゆで卵に、塩とお酢を入れて、ソースにしたのでした。
紫に黄色って、なかなかないよ!
今夜はとても寒かった。体が温まるものがおいしいですね。
100g98円の豚コマでも、すごくおいしいスープになるよねえ。うまかった。

エビのガーリックオイル煮のレシピ
  1. 小さめのフライパンか、小さい土鍋みたいなのに、オリーブオイルをたっぷり入れる。エビがひたひたつかるくらいの量です。
  2. 冷たいオリーブオイルの中に、皮をむいて包丁でつぶしたにんにくを2.3片入れる。にんにくもほこほこになって、超うまいので、もっとたくさんいれても楽しめます。
  3. 弱火にかけて、ほっとく。
  4. にんにくがしゅわしゅわして来て、ちょっと色づいた頃に、エビを投入!
  5. また、そのままほっとく。
  6. 8分から10分くらい弱火で煮る。エビがことことするぐらいの火で。
  7. 最後に塩を適当にかけて、出来上がり!うまいよ!!
ブログランキングに参加してます!下をぽちっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!どうぞぽちっと!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはお気軽にどうぞ!